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お客さまが買い続ける仕組みをつくる | マーケティング
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[ お客さまが買い続ける仕組みをつくる ] マーケティングはなくてはならないものです。どんなビジネスで... [ お客さまが買い続ける仕組みをつくる ] マーケティングはなくてはならないものです。どんなビジネスでも、お客さまに買っていただく仕組みをつくることが求められます。 お客さまが買い続ける仕組みをつくる マーケティングとは マーケティングは、会社や人によって意味するものが違います。業界、事業の形態(メーカー、代理店など)、顧客、役割などの違いにより、捉え方が違います。ビジネスファイターズでは、マーケティングを「お客さまが買い続ける仕組みをつくる」と定義しています。また、「お客さまに選ばれる理由をつくる」こととも表現しています。 なお、AMA (American Marketing Association: 米国マーケティング協会 )では、以下のようにマーケティングを定義しています。 Marketing is the activity, set of institutions, and pro