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傷つけない・壊さない 3つのルールを守って怒る|生かす人材|日経BizGate
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傷つけない・壊さない 3つのルールを守って怒る|生かす人材|日経BizGate
仕事のストレスや人付き合いでのすれ違いなどで、イライラしてしまうことは誰にもあること。ただ、その... 仕事のストレスや人付き合いでのすれ違いなどで、イライラしてしまうことは誰にもあること。ただ、その怒りを抑えきれずに爆発させて、失敗してしまうことは社会人として避けたい。自分の怒りをコントロールするにはどうしたらいいか、日本アンガーマネジメント協会の担当者にノウハウを伝授してもらった。第1回は安藤俊介代表理事。 米国で発展、21世紀に世界に普及 アンガーマネジメントという言葉を聞いたことがあるでしょうか。 アンガーマネジメントとは、1970年代に米国で生まれた「怒りの感情とうまく付き合うための心理教育」です。 もしかすると怒らなくなる方法や、イライラしなくてすむ方法などのイメージを持つ人もいるかもしれません。しかし、アンガーマネジメントの目的は決して怒らなくなることではありません。怒る必要のあることは上手に怒ることができ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになる。その線引きを自分でできる