エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイクルロード 〜自転車への道/自転車インフラの隠れた効用| インフラ整備: 障害者福祉: Wheels-for-Wellbeing: Adaptive-BIKETOWN: 自転車インフラ:
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイクルロード 〜自転車への道/自転車インフラの隠れた効用| インフラ整備: 障害者福祉: Wheels-for-Wellbeing: Adaptive-BIKETOWN: 自転車インフラ:
これまで、多くの国でモータリゼーションの進展に伴い、渋滞や大気汚染、交通事故死者の増加など、社会... これまで、多くの国でモータリゼーションの進展に伴い、渋滞や大気汚染、交通事故死者の増加など、社会的な問題が起きました。中国やインドばかりではでなく、ヨーロッパの都市でも排気ガスによる大気汚染は市民の健康の面で大きな問題となっています。その反省や対策として、自転車の効用が見直される傾向にあります。 当然ながら、自転車は化石燃料を使わないのでエコです。排気ガスによる大気汚染もひきおこしませんし、温暖化ガスも出さず、環境負荷の低減にも貢献します。省エネルギーにもなりますし、渋滞対策にも有効です。渋滞が慢性化している都市部では、かえってクルマより速かったりするでしょう。 小回りが効いて便利ですし、運動不足を解消し、乗る人の健康増進にも貢献します。都市全体で見ると、市民の健康状態を改善させ、医療費など社会福祉予算を低減する効果も期待出来ます。また、近年は欧米でも、若者のクルマ離れが指摘されていますが
2018/01/15 リンク