エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
古臭さを脱却する!プレゼン資料作成の基本テクニック | DCS blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
古臭さを脱却する!プレゼン資料作成の基本テクニック | DCS blog
はじめに こんにちは、三菱総研DCS データテクノロジー部のエンです。 デザインのスキルは、デザイナ... はじめに こんにちは、三菱総研DCS データテクノロジー部のエンです。 デザインのスキルは、デザイナーだけでなく、事業に関わるさまざまな人々にも必要とされるようになってきました。 社内資料やプレゼン資料の作成は、情報を伝える上で不可欠ですが、多くの場合、作成プロセスは思った以上に難しいものです。単に情報を羅列するだけではなく、視覚的なデザインを工夫して魅力的にし、内容を明確に伝える必要があります。 「伝わりやすい資料を作りたい」「資料作成の時間を短縮したい」人に向けて、すぐに業務に活かせるデザインの基本テクニックから、資料作成の効率がアップする小技までを、解説します。 目次 デザインの基本 テクニック①:レイアウト テクニック②:色 テクニック③:テキスト テクニック④:グラフ デザインを実現させるパワポ効率アップの小技 まとめ デザインの基本「デザインのセンスがない」と感じる方もいらっし