エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自分の長篠を探せ(WG日本史「長篠・設楽原合戦」対戦) - ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自分の長篠を探せ(WG日本史「長篠・設楽原合戦」対戦) - ONE EVENING~Is that you , John Wayne ? Is this me ? ~
ハンニバル対戦後、時間があったのでVALさんにWG日本史「長篠・設楽原合戦」を紹介すると「やって... ハンニバル対戦後、時間があったのでVALさんにWG日本史「長篠・設楽原合戦」を紹介すると「やってみましょう」とのお言葉。 さすがフットワークが軽いです。 二人でルールを読みながら早速対戦。 90分で3戦ほどできました。 戦術的イニシアチブを持つのは、戦闘の順番を指定できて、損害がイコールなら先に退却(敵の後方にでも)可能な武田勢。 織田・徳川連合軍は額面戦力が若干強く、鉄砲装備率の高い(先に攻撃できる)のが強みです。 大きな流れとしては、 1)武田勢が長篠を囲む 2)長篠の士気低下を避けるため、徳川家康が大宮川まで前進する。 ですが、そこからはプレイヤーの戦略によって展開は対戦ごとに変わります。 何もしないと長篠城が陥落してしまうので、徳川勢は単独でも後詰として前に出なくてはなりません。 織田勢はやる気がないのか、カードの指定がないと動けません。 そこを、武田騎馬軍団が襲い掛かって、家康討