エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
A Moveable Feast
今年も9月1日から4日明け方まで、越中八尾へ通い詰め、おわら風の盆で明け暮れるノーテンキな三日間を過... 今年も9月1日から4日明け方まで、越中八尾へ通い詰め、おわら風の盆で明け暮れるノーテンキな三日間を過ごして来ました。昨年は震災があり大きくこころが揺らいだ年でした。こういう時にこそよく観ておこうと臨んだ風の盆でしたが、母親が入院した直後だったので、諸事片付けなければならない事が山積しており、最終日を観ずしてそのまま帰省となりました。それ故、何かモヤモヤしたこころ残りが疼く一年を過ごした気がします。 8月31日夜富山入りしました。八尾へ通い始めた最初の年に、沈む夕陽を追いかけながら走る特急はくたかに乗っていると、車内が隅々まで真っ赤な光で満たされ、光の中で塵埃がきらめくという光景を見せてくれたことがありました。大袈裟に言うと「こ世の終り」という時空間でした。それをもう一度見たくて、同じ時刻のはくたかに乗るのですが、その後一度も目にしたことがありません。この日も進行方向で日が沈み空は焼けるので
2010/01/16 リンク