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MUJI vs ユニクロ vs H&M in 上海 - 呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記
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MUJI vs ユニクロ vs H&M in 上海 - 呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記
なかなか面白いデータを見つけました。上海の淮海路沿いに並ぶMUJI、ユニクロ、H&Mを軸にその客層や購買... なかなか面白いデータを見つけました。上海の淮海路沿いに並ぶMUJI、ユニクロ、H&Mを軸にその客層や購買性向にまで踏み込んだ調査データです。 1.平日の客の流れ 2.週末の客の流れ 1と2を見ると、さすがどれも旗艦店だけあって、平日だろうが休日だろうがたくさんの人がやってきているのがわかります。 3.時間帯別来客 どの店舗も午後2時から4時までがピークです。それにしてもMUJIが圧倒的に多い。MUJIは飲食スペースもあるため、昼食時と夕食時に客数が増える傾向にあることがわかります。 4.来客構造 どういう構成でお客さんが来ているかの比較です。 MUJI:カップルが40%、女性同士が30%、1人が20%、ファミリーが10% ユニクロ:ファミリーが60%と最大、女性同士20%、カップル15%、1人が5% H&M:1人が50%、カップルと女性同士がそれぞれ20%、ファミリーが10% ブランドによ