エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
学習指導要領前文の解説(H30.10) - 作って遊ぼう&学校の応援
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学習指導要領前文の解説(H30.10) - 作って遊ぼう&学校の応援
児童生徒が、色々な人々の中で影響を受け、皆さんと協働する、協働して困難を乗り越える体験をする学校... 児童生徒が、色々な人々の中で影響を受け、皆さんと協働する、協働して困難を乗り越える体験をする学校教育が行われることによって、自身の未来を切り開くだけでなく、社会も切り拓いていこうとする人材の育成を目指していることがわかります。 ④「教育課程を通して」で始まる文章です。上の今日的な課題に対応した教育目標を、教育課程を通してどう実現していくかです。「よりよい学校教育を通してよりよい社会を創る」という理念を共有するとは、児童生徒を取り巻く大人たちに、この教育目標をしっかりわかってほしい、上の〇の2つ目は「人と人のつながりづくり」の教育です。この「つながりづくり」は社会を創る基礎となるものです。つまり、学校では”人づくり”と共に”社会づくりの基礎”が培われます。このことによって、将来の地域づくりにつながっていくということを共有してほしいのです。 「人づくり」=「地域とともにある学校づくり」 「地