エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Toe by Toe その後 - 学習障害と英語指導を考える
小学5年生への読み指導に試験的に取り入れた Toe by Toeで 単語のデコーディング練習をしている 小学... 小学5年生への読み指導に試験的に取り入れた Toe by Toeで 単語のデコーディング練習をしている 小学校5年生のAくんですが、 先日、文を読むところまでたどりつきました。 初めて見る文章を、見事に音読する様子を見て、 「英語が読めるとは、こういうことなんだな」と実感しました。 アルファベットの練習をしているところから、 文章が読めるまでの動画をまとめてJES(小学校英語教育学会)で お披露目(大げさ)させて頂きますね。 このAくんは、「読めるけど書けない」タイプの生徒です。 下は、読み書きスクリーニングテストのときの 漢字の書字部分の写真です。 漢字のパーツが入れ替わったり、 音が同じだけれども意味の違う文字を書いてしまったりしています。 ですがマークシートの読解テストでは 偏差値65という高得点を取ってきます。 学校では「書く」ことが求められるので、 漢字がなかなか正しく書けないと
2014/03/06 リンク