エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
競争の是非 - 考えるのが好きだった
「競争」や「評価」は、結局、当たり前だけど、同じ土俵にのっているからできることだ。 それで、教育で... 「競争」や「評価」は、結局、当たり前だけど、同じ土俵にのっているからできることだ。 それで、教育で「競争」を論じるときの違和感は、教育のそもそもの目的が、「土俵を変える」ことにつながるからだ。 これは、教える方も教えられる方もそうだ。 まあ、人間が成長していくというのは、どんどん自分がいる土俵が変わっていくことなのだろうと思う。 で、土俵が違う人と相撲はとれない、ということになる。 相撲を取ること、取ろうとすること、取れることばかりが良いことではない。 数値や数値による目標は、同じ土俵にいろ、という意味だから、まあ、ホントのところは、あまり賢いやり方とは言えない。 時間切れ。
2009/06/30 リンク