エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教育愛の欺瞞 - 学校教育を考える
Unknown (主婦) 2010-06-04 05:50:40 「教師が愛情をもって 根気よく子どもに接すれば, 必ず子どもにそ... Unknown (主婦) 2010-06-04 05:50:40 「教師が愛情をもって 根気よく子どもに接すれば, 必ず子どもにその愛情が届き, 子どもは教師の愛情に応え, よりよく成長する」 必ずその愛情が届くとも、よりよく成長するとも保障はないが、少なくとも、愛情がない教師に学ぶより,愛情がある教師に学ぶ方が、子どもは幸せであり、少しでも、愛情が届く&成長する可能性が高くなるだろう。 返信する Unknown (madographos) 2010-06-04 07:03:40 >主婦さま。コメントありがとうございます。その場合の,教師がもつべき愛情とはどのような愛情になるでしょうか? 愛情豊かで技術的に未熟な教師と愛情に乏しく技術的に卓越した教師では,どちらが子どもを成長させ得るか,というような極端な対比をした場合,どのように考えられるでしょうか? 「教育愛」に対して,問題提起したいの