エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
読後評:「ちょいデキ!」 若い社会人にお勧め。勇気が湧いてくる?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
読後評:「ちょいデキ!」 若い社会人にお勧め。勇気が湧いてくる?
若い社会人応援の書。 ビジネスマンはこうあるべきというビジネス書と違って、遠い理想じゃなくて、近い... 若い社会人応援の書。 ビジネスマンはこうあるべきというビジネス書と違って、遠い理想じゃなくて、近いところで、「ちょっとデキる」ビジネスパーソンを目指しましょうという、つまり「努力しないですむように努力する」ことを書き綴った一冊。 肩から力の抜けつつ、作者はサイボウズ(株)代表取締役社長、青野慶久氏というところが先オチ。 松下電工という超大手に入社後、いろいろあって朝寝坊の常習犯化したダメダメだった自分が、その後どうなって会社設立にかかわったかを描く第一章、第二章。 そのあとは第六章まで全て、Q&A式になっているユニークな構成。 Q&A式によって、普段は本を読まない人、でもするすると読めるようになっていて、いかにそういう人に読ませたいということがわかる。 常識そうなことも、「ちょいデキ!」理論でいくと違う展開になるところが目ウロコなところがオモシロく読める(目ウロコがポロポロお膣とまでは言わ