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「製品」ではなく「文化」を売るという哲学-「GIANT」(台湾)の経営哲学 - 【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析
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トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスク... トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。 (今日は、先日、Facebookに書いた内容の加筆修正です) 世界最大の自転車メーカーに登りつめた台湾の「GIANT」。 とにかく、この記事を読んでほしい。 日本の誇るべき製造業のソニーやパナソニックの凋落、 ガラパゴス化した理由がよくわかる。 ちなみに私も、ママチャリを使っているが・・・。 (シマノ6段変速ギア付) (以下引用。「彼」とは「GIANT」のカリスマ経営者、劉金標氏) 10〜20年単位でこだわり続けてマーケットをつかむ彼の執念は素晴らしいと感じました。 また、自転車業界をどうやって引っ張っていくかを常に考えていることから、「自転車界のゴッドファーザー」とも呼ばれています。彼は「自転車という機械ではなく、自転車という文化を売っている」と、ここ10年くらいずっ
2015/10/22 リンク