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「愛される店長」がしている8つのルール - 何かをすれば何かが変わる
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「愛される店長」がしている8つのルール - 何かをすれば何かが変わる
すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。 そして行動を起こし、... すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。 そして行動を起こし、何かを生み出す。 『「愛される店長」がしている8つのルール スタッフを活かし育てる女性店長の習慣』 柴田昌孝・著、同文舘出版、2012年3月23日 p.2 スタッフの定着率を上げていくために、店や会社はさまざまな福利厚生を用意し、スタッフのやりがいを高めようとします。しかし、定着率を上げ、スタッフが働きたい店、スタッフが輝く店をつくる本当の秘訣は、福利厚生などの制度の充実ではありません。なによりも店長自身が「愛される」店長になればよいのです。 p.18 理想の店長とは、“人間力”のある店長なのです。 p.23 あなたが「愛される店長」になる目的は、あなたが輝き、「店長になりたい」というスタッフをつくることなのです。 p.26 店でのすべての判断が、お客様のためであること。店長の言動が、お客様の