エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
◎知識デザイン企業。 - 考えるための道具箱
わたしたちの会社では「売る広告」とか「成果主義(扱い商品が売れたかどうかの成果を問う)」というこ... わたしたちの会社では「売る広告」とか「成果主義(扱い商品が売れたかどうかの成果を問う)」ということをフィロソフィのひとつとして標榜してきたが、じつはわたし自身はこのことに少し違和感をもっていった。 広告や販促ツールで商品が売れたなんて、あまりにもおこがましすぎるのではないだろうか、というのが大きな理由だ。広告的なコミュニケーション支援が最終的な販売成果に寄与するのは、あくまで一部分にすぎない。言うまでもなく、販売はバリューチェーンの総合的な成果だ。とりわけ、スペックが複雑で大量な高額商品、人的販売促進が介在しない限り製品の商品化をはかれない商品をあつかうことが多いようなわたしたちの仕事ならなおさらだ。 もちろん、フィロソフィではそういったことも踏まえたうえで、独善的に広告の優位をうったえているものではない。たとえば、コミュニケーションにおけるコンセプトや訴求ポイントを策定する際に、開発の背
2008/04/18 リンク