エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Nikon 1 J5で飛行機を撮ってみる
Nikon 1 J5はダブルズームキットを買ったので「1 Nikkor VR30-110mm F3.8-5.6」という望遠ズームが付い... Nikon 1 J5はダブルズームキットを買ったので「1 Nikkor VR30-110mm F3.8-5.6」という望遠ズームが付いています。フルサイズ換算で約80-300mm相当の画角となり明るさもズームとしては普通。しかしミラーレス機でこの焦点域は役に立つのか?という一眼レフ派としての懐疑心がある一方で、Nikon 1 J5は105ポイントもの像面位相差AFセンサーを持ち、そのAFは秒間20コマの撮影に追従するという、一眼レフ顔負けの高速性能を持っています(このあたりはJ5に限らずNikon 1シリーズ全般の特徴です) ということで、小さなミラーレス機でありながら、動体対応もばっちりという触れ込みは本当なのか、撮り慣れている飛行機を撮って確かめてみることにしました。 真昼の成田空港 もう1ヶ月前くらいのことになりますが、成田空港に写真を撮りに行ったとき、ついでにNikon 1 J5で