エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Azure OpenAI ChatGPTを使って社内ナレッジをチャット形式で検索する - JBS Tech Blog
企業が自社のデータベースに蓄積した固有情報を検索する場合、そのままChatGPTに質問を投げても回答を得... 企業が自社のデータベースに蓄積した固有情報を検索する場合、そのままChatGPTに質問を投げても回答を得ることはできません。これはモデル自体が固有の情報を知らないため、うまく回答を返すことができないという課題があるためです。 現在これを解決するため、各社でプラグインの開発などが行われている状況です。 本記事では蓄積されたFAQ情報を用いて、チャット形式で情報を引き出すような仕組みを構築します。 概要 実装方法 アーキテクチャ 実装方法の概要 前準備 ナレッジ検索ChatGPT デモ 使用するデータセット 過去の生成結果(ChatGPT、Fine Tuningモデル) 処理手順 入力する文章 前準備 ナレッジ検索ChatGPT 質問文の入力 質問文→キーワード抽出(ChatGPT) キーワード検索(Cognitive Search) 回答の生成(ChatGPT) レスポンスを作成する その他
2023/06/01 リンク