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市場調査の際に見ておくべき4つのポイント - 新規事業開発の実務
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市場調査の際に見ておくべき4つのポイント - 新規事業開発の実務
前回の振り返り 見るべきポイント ①市場の成長性 ②デジタルシフトの可能性 ③先進テクノロジー ④市場タイ... 前回の振り返り 見るべきポイント ①市場の成長性 ②デジタルシフトの可能性 ③先進テクノロジー ④市場タイプと変化 まとめ 前回の振り返り お世話になっております。 カーマンライン株式会社の直人です。 この章では、新規事業開発における参入領域の検討の選定に関する流れを説明しています。前回記事では、新規事業として参入する領域を探すための市場調査について具体的な手順について書きました。 今回は、調査する市場やビジネスドメインの可能性を評価し、参入の意思決定を行うために見るべきポイントや考え方を説明します。 見るべきポイント ①市場の成長性 シンクタンクやコンサルティング会社などが独自調査に基づく成長市場のレポートを公開していますので検索してみましょう。基本的なやり方は以下記事にて紹介しているので参考にしてください。 例えば、アスタミューゼ社が運営する asta vision では成長市場として