エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GA4でスクロール率を計測する方法|計測設定から探索レポートでの確認方法まで解説 | Googleアナリティクス | やさしいGoogleアナリティクスブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GA4でスクロール率を計測する方法|計測設定から探索レポートでの確認方法まで解説 | Googleアナリティクス | やさしいGoogleアナリティクスブログ
スクロール率を計測することでユーザーがそのページのどこまで興味をもっていたのかを把握できます。 本... スクロール率を計測することでユーザーがそのページのどこまで興味をもっていたのかを把握できます。 本記事では、Googleアナリティクス4(GA4)とGoogleタグマネージャー(GTM)での計測設定方法と探索レポートでの確認方法を解説します。 探索レポートの基本的な使い方については定期開催のオンラインセミナーでも解説しています。探索レポートの基本だけでなく、サイトのWebマーケティング施策の効果測定を行う方法まで解説します。これから本格的にGA4を使ったアクセス解析を始めようと考えている方は是非ご参加ください。 GA4のスクロール数とは GA4のスクロール数とは、ユーザーが各ページの90%までスクロールしたときに計測されるイベントです。 スクロール率とは、ユーザーがページをスクロールした割合を表す指標です。つまりは「〇%スクロールした」というのがスクロール率です。 スクロール率を計測する方