エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
外国語コピーライティングで伝わりやすくするための注意点まとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
外国語コピーライティングで伝わりやすくするための注意点まとめ
サイトエンジンでは、外国人向けのFacebookページの運用や、ランディングページのコンテンツ制作などを... サイトエンジンでは、外国人向けのFacebookページの運用や、ランディングページのコンテンツ制作などをしています。 本日は外国人に伝わりやすいコンテンツを作るためにどのような点を意識しておくと良いのかをまとめてみます。 自社の知名度の違い 日本ではある程度業界で知られている会社だったとしても、海外に進出したときには、現地の人がまったく知らないということもあり得ます。 どれくらい自社が知られているかによって、掲載する情報が変わってきます。 商品カテゴリの知名度の違い。競合の多さの違い 商品カテゴリが浸透しているかどうかによって、説明の方法や、アピールするべきポイントが異なります。 まだ現地で使っている人が少ない商品の場合、機能や使い方を知らない人が多いため、何も知らない人向けにわかりやすく丁寧に説明する内容になります。 一方で、誰でも知っている商品の場合、競合との違いや自社商品を買う理由な