エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Amazon Connectで毎日1時間の業務を自動化し削減しました
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Amazon Connectで毎日1時間の業務を自動化し削減しました
こんにちはラーニングサービス本部 テクニカルトレーニング部 テクニカルトレーニング1チームの山下です... こんにちはラーニングサービス本部 テクニカルトレーニング部 テクニカルトレーニング1チームの山下です。 先日、Amazon ConnectとAWSのいくつかのサービスを使用して、毎日1時間発生していた業務を自動化して削減しました。 リリースにあたって、部門同士のAPI連携がうまくいったことと、ボトムアップとトップダウンがうまく作用したことも含めて記載します。 何をやったか ~日直業務の自動化~ トレノケートでは、講師が現場に到着した際に、自動応答電話もしくはMy Trainocate Portalというポータルサイトから到着報告をします。 到着報告はMy Trainocate Portalの到着連絡表に到着済としてマークされます。 コース開始30分前までに到着報告がない講師をピックアップして、マネージャーに報告する業務が日直です。 日直は全社員が日替わりで交代して担当していました。 ほとん