エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ライトマッピングの一般的な 5 つの問題とその解決のためのヒント | Unity Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライトマッピングの一般的な 5 つの問題とその解決のためのヒント | Unity Blog
グローバルイルミネーションなしでレンダリングしたコーネルボックスのシーン(左)と、ベイク済みのグ... グローバルイルミネーションなしでレンダリングしたコーネルボックスのシーン(左)と、ベイク済みのグローバルイルミネーションを使ってレンダリングしたシーン(右) 特定の前提条件が満たされていない場合、プログレッシブライトマッパーはシーンにライティングを生成できないことがあります。この現象が起きる代表的な条件は以下の通りです(これ以外の条件で起きることもあります)。 GI Contributor としてマークされたオブジェクトがない シーンにベイク済みのライトがない シェーダーの問題 この問題を解決するには、以下のいずれかの方法を試してみることをお勧めします。