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【書評】『究極の顧客サービス「ザッポス体験」』:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
日経BPさまより、今月上旬に発売されたばかりの『究極の顧客サービス「ザッポス体験」―顧客も社員も幸せ... 日経BPさまより、今月上旬に発売されたばかりの『究極の顧客サービス「ザッポス体験」―顧客も社員も幸せにする5つの法則』を頂戴しました。ありがとうございます。というわけで、例によって簡単にご紹介と感想を。 ザッポス(Zappos)といえば、靴の販売から始まり、現在では幅広いファッションアイテムを扱うようになったオンラインショップ……という解説がいらないほど、日本でも「徹底した顧客サービスを提供する企業」として有名になりました。本書はそのザッポスがテーマなわけですが、既にいくつか「ザッポス本」が登場しており、CEOのトニー・シェイ自身が著した『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか』も邦訳されています。では本書の特徴はというと、解説で本荘修二さんがこう書かれています: 『ザッポス伝説』は、原著の副題 A Path to Profits, Pass
2012/05/31 リンク