エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
口コミマーケティングは『やらせ』か『正当化ビジネス』か:『Internet & Mobile』 ア・ラ・カルト:オルタナティブ・ブログ
【バイラルマーケティングから浮き彫りになる問題】 先日栗原さんのブログで米国流通大手ウォールマート... 【バイラルマーケティングから浮き彫りになる問題】 先日栗原さんのブログで米国流通大手ウォールマートのやらせブログ が発覚した事が問題となった(参考記事)旨のエントリーがなされていた。 ウォールマートの件についてはバイラルマーケティングというよりも 問題外の事件であると考える。なぜならば、企業が全く持って嘘の情報 を流している問題があるからである。 また、国内でもNHKのニュースにて女子大生のブログが炎上している 旨のニュースがありました。この記事は川上さんのブログでも書かれて いる。 いずれもブログについても単なるやらせなのだろうか? 【PRの本質的目的】 まず、米国の件については論外であると思います。但し、もう一つの ニュースになった女子大生のブログは果たして『悪』なので、あろうか? そもそも目的は何であるか考えた場合、いかに商品認知、商品購入に つなげられる仕掛け作りだと思う。かくいう
2006/12/18 リンク