エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【8:2】 東京国際アニメフェア閉幕~ディズニーアニメの対日戦略が、私には新鮮でした:中村昭典の気ままな数値解析:オルタナティブ・ブログ
昨日まで開催されていた『東京国際アニメフェア2008』で、「ウォルト・ディズニーが日本の制作会社と協... 昨日まで開催されていた『東京国際アニメフェア2008』で、「ウォルト・ディズニーが日本の制作会社と協力して制作したテレビアニメのパイロット版を公開した」と、AFPが伝えています。アニメファンでもディズニーファンでもない私ですが、ちょっと気になったのが、ディズニーの日本での展開を“日本のアニメ制作会社と協力”っていうところです。 世界に進出している企業はたくさんありますが、その手法は企業毎で様々だと思います。たとえば、製品(サービス・技術)を、ブランド力を守りながら世界共通で提供する方法。その対局には、製品(サービス・技術)のコアを守りながらも、“郷に入っては郷に従え”的に、その国や地域に根ざしたものにアレンジ(または新しく制作)して提供する方法があると思います。ディズニーについては、超強力なブランド力で勝負するはずだから、前者の手法を取るのが一般的だと私は思っていました。ところが実際は逆で
2009/01/30 リンク