エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【4原則】 ジャパネットたかた・高田社長とApple・Steve Jobsの共通点:中村昭典の気ままな数値解析:オルタナティブ・ブログ
シロクマ日報さんでも取り上げられていた、ジャパネットたかた・高田社長のお話。彼のプレゼン力は、コ... シロクマ日報さんでも取り上げられていた、ジャパネットたかた・高田社長のお話。彼のプレゼン力は、コミュニケーション学の研究者間でも注目度が高いですね。通販番組というのは、商品を売る番組。つまり商品の特徴や機能、メリットなどをプレゼンする番組なのに、高田社長が出てくると、主役が商品じゃなくて社長自身になっちゃう。素朴で、人間味があって、人なつっこくて、言葉に気持ちがこもっていて。もし同じことを高田社長じゃない人がやっても、同じ効果は得られないんじゃないかと思います。つまり、高田社長がプレゼンすることに大きな意味がある。私はココに一番すごさを感じています(小林さん、いかがでしょうか)。 私の大先輩で、現在広告代理店I&Qアドバタイジングの取締役である三浦基嘉さんが、私の著作発刊に寄せてこんな言葉を贈ってくれました。 プレゼンに限らず、広告でも記事でも、いわゆるコミュニケーションを設計する時、「誰
2009/02/16 リンク