エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バレンタインに自分でチョコを買った経験がある男性は9人に1人!:マリコ駆ける!:オルタナティブ・ブログ
日本のチョコレート業界のマーケティングのうまさには舌を巻くばかりだ。 少々古い統計ではあるが、2005... 日本のチョコレート業界のマーケティングのうまさには舌を巻くばかりだ。 少々古い統計ではあるが、2005年のバレンタインデーシーズンの売上は年間の13%だったそうだ。正直思ったよりは少ないが、それでも通常月の2倍売上げているわけだ。 本当に好きな人だけにしかあげなければ、売れるチョコレートの数などしれているが、「義理チョコ」なるものを流行らせたことは素晴らしい。最近は自分用買いもあるので、この少子化の中、なかなか顧客の多角化に成功しているではないか。 さて、義理チョコに対する是非はあるものの下記のアンケート結果をみると、2月14日の男性陣の大変さがよくわかる。 バレンタインに自分でチョコを買った経験がある男性は9人に1人 理由は 家族や恋人や友達にプレゼントするため(75.7%) ただ食べたくなったから(54.1%) 家族に見栄を張るため(35.1%) 誰からもチョコレートをもらえず、さみし
2013/02/14 リンク