エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャル・イントラネットのこれから:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャル・イントラネットのこれから:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
日経コミュニケーション2012年5月号の特集は「クラウドとスマホで加速する ソーシャル・イントラネット... 日経コミュニケーション2012年5月号の特集は「クラウドとスマホで加速する ソーシャル・イントラネット活用の研究」を興味深く読ませていただきました。 ソーシャル・イントラネットとは、本記事では一言で表現すると「企業内コミュニケーション用のFacebook」としており、ソーシャル・イントラネットを作ることで、従業員同士のつながりを深め、組織の壁に阻まれることなくスムーズに流れる仕組みができるとしています。 ソーシャル・イントラネットが必要になる背景としては、 ・組織の壁や距離を越えた共同作業の必要性 (グローバル化、新規事業開拓、企業間コラボなど) ・チーム力強化の必要性(商品力アップ、業務の効率化など) ・BCP強化の必要性(新たな手段の追加、広範囲での情報共有など) をあげています。 ソーシャル・イントラネットの特徴としては、 ・情報を得る側が、組織に依存せずにユーザや情報を”フォロー”