エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アクティブ・ラーニング(子供たちが学びに向かう姿)の視点からの授業改善 学期末の子供たちの感想編:教育ICT研究室:オルタナティブ・ブログ
グローバル化する中で日本人はどのようにサバイバルすればよいのか。子ども×ICT教育×発達心理をキーワー... グローバル化する中で日本人はどのようにサバイバルすればよいのか。子ども×ICT教育×発達心理をキーワードに考えます。 望月陽一郎 先生(中学校教諭)に取材している「アクティブ・ラーニング(子供たちが学びに向かう姿)の視点からの授業改善」シリーズは、おかげさまで大きな反響をいただきました。 アクティブ・ラーニング(子供たちが学びに向かう姿)の視点からの授業改善(その1)」 ※現在、174いいね! アクティブ・ラーニング(子供たちが学びに向かう姿)の視点からの授業改善(その2)」 ※月間20位(7月のアクセスランキング) 望月先生は「アクティブ・ラーニング」について、以下のようにまとめてくださいました。 --- 【望月先生が考える アクティブ・ラーニングとは】 子供たちが授業に集中し「面白い」「わかった」と、取り組んでいるなら、先生が話をずっとしていようが、グループ活動していようが、「ALの状
2016/08/30 リンク