エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業内人力検索・Q&Aコミュニティ について(3):ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業内人力検索・Q&Aコミュニティ について(3):ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
再度Q&Aコミュニティの続き。 さて実際にQ&Aコミュニティでどんな質問が交わされるのであろうか。... 再度Q&Aコミュニティの続き。 さて実際にQ&Aコミュニティでどんな質問が交わされるのであろうか。先行事例から実際に私が見たことのある面白い質問を紹介する。 パトランプに詳しい人いませんか? 良いWebデザイナがーがいる協力会社を紹介してください 今度お客さんが自社に来て一緒に昼食をとるのですがお薦めのお店は? ○○大学の△△先生に紹介いただきたく。知り合いはいらっしぃませんか? 雑誌「------」の2003年3月号のバックナンバー貸してください 中には役員が皆に意見を求めたケースもある。 今朝の日経新聞に載った競合他社の◇◇という製品について評判を知っている人は意見を下さい さて、こうしたQ&Aツールにもいくつかの課題や問題点がある。 例えば、質問に対して誰も回答をしていない状態では、「困っている人を助けよう」という意識が働きやすいが、ひとつでも回答がついてしまうとこの意識が薄れてしま