エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オフィス内メルマガはオフィスライフの向上に有効:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オフィス内メルマガはオフィスライフの向上に有効:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
不景気になると会社の中がギスギスしてくるとか言われるが、社員個々人の意識としては逆に不況になると... 不景気になると会社の中がギスギスしてくるとか言われるが、社員個々人の意識としては逆に不況になると社内コミュニケーションを重視しようとする傾向があると言われている。 例えば日本生産性本部が毎年実施している新入社員意識調査には「会社の運動会などの親睦行事に参加したくないか」という設問があるが、これに「そう思う」と回答した新入社員のは2007年度入社は14.9%、2008年度入社は15.2%と売り手市場な時期は上昇傾向にあったのに今年度(2009年度)入社組では13.3%と下降した。たぶん来年度入社組はもっと低くなるだろう。 さてそんな社内コミュニケーションのうち特にインフォーマルコミュニケーションに関するユニークな調査結果が出ていたので紹介したい。 森ビルが管理している六本木ヒルズやアーク森ビル、愛宕グリーンヒルズなどのオフィスビル内で働いている人たちに対して行ったオフィスライフに関する意識調