エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本でも流行る!?画像キュレーションのPinterest 日本法人の定国社長のお話を伺いました:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本でも流行る!?画像キュレーションのPinterest 日本法人の定国社長のお話を伺いました:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
海外の通販サイト等ではもう当たり前の赤いPのマーク。たいていはYouTubeの隣についています。その位一... 海外の通販サイト等ではもう当たり前の赤いPのマーク。たいていはYouTubeの隣についています。その位一般的になっているのが、いわゆる画像共有サイトPinterestです。 先日日本広報学会のソーシャルメディア広報研究部会で日本法人の定国社長のお話を少人数でうかがう機会がありました。 最近国内では、ニュースのキュレーションを行うスマホ向けアプリが話題になっている印象を受けます。とても乱暴な言い方をすると、閲覧する側には、ニュースでなく、キレイな画像が流れて来るキュレーションサービスと言えそうです。 ニュースアプリでは、お気に入りのジャンルを選んだり、媒体を選んで登録しますが、Pinterestでは興味ある人やジャンルを選んで登録し、それをシェアしたり、保存したりできます。 ニュースアプリと違う所は、流れて行く(フロー)より「コレクションを貯めておく」(ストック)という部分でしょうか。私もい