エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ、新製品が売れないのか?:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
私は、製品企画、製品開発、プリセールス、マーケティングを長年やってきましたが、ここで身に染みて痛... 私は、製品企画、製品開発、プリセールス、マーケティングを長年やってきましたが、ここで身に染みて痛感していることがあります。 「新製品は、なかなか売れない!!」 新製品をいかに売るか、ということについて、日刊工業新聞に毎週連載中している専修大学教授・黒瀬直宏さんの6/20の記事「いかに製品を売るか 理解と信用を勝ち取る」では、いい事例を2つ紹介しています。 ---(以下、引用)--- 「いかに売るか」は中小企業にとって、潜在ニーズを発見する以上に難問だ。中小企業がいくら良いものを開発しても、取引の実績がない、名前が知られていないというだけで、購入を拒否されることはよくある。 ---(以上、引用)--- これは、今までになかった機能を持った新製品を市場に投入する際に、必ず発生する問題です。 特に中小企業では、大手企業が手がけていないニッチな未開拓領域(セグメント)で勝負することになりますので、
2007/06/24 リンク