エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【速報】米国発調査結果。ソーシャルメディアは女性が支配している:In the looop:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【速報】米国発調査結果。ソーシャルメディアは女性が支配している:In the looop:オルタナティブ・ブログ
10月4日の Mashable記事から。 ■ Women Rule the Social Web 実に興味深いデータだ。Google Ad Planner... 10月4日の Mashable記事から。 ■ Women Rule the Social Web 実に興味深いデータだ。Google Ad Plannerの推測データからの情報だが,ソーシャルメディアは女性が圧倒的にリードしていることがわかる。 男女がイーブンなのは,わずかに LinkedIn,YouTubeなど4サイトに過ぎず,Facebook,Twitter,Myspaceなど12サイトは軒並み女性比率が多くなっている。 LinkedInは転職のための実務用途,YouTubeは動画閲覧のコンテンツサイトという,実用的な色合いが強い。一方,ユーザー同士の会話や交流を主体とする,よりソーシャルなサイトでは女性がリードしている結果と読み取れる。 例えば,オフィス・ランチを例にあげても,一人で食べることが苦にならない男性に比べ,女性は友達で連れ立つことが多い。男性は「食べる」ことが主目的だが,