エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長崎新幹線、佐賀空港ルートが論外な5つの理由:データイズム:オルタナティブ・ブログ
西日本新聞に「ルート再考も視野に 長崎新幹線問題 JR九州初代社長・石井幸孝氏」という記事が出て一... 西日本新聞に「ルート再考も視野に 長崎新幹線問題 JR九州初代社長・石井幸孝氏」という記事が出て一部で人気です。 この案は、 佐賀空港ハブ化が鍵 と石井氏が書かれているように、佐賀空港が「ハブ空港」なるあちこちに路線が就航する人気空港となることが前提です。しかし、そんな、大都市から遠くても新幹線で結べば路線と人が集まる人気空港になるなんてことがあるんでしょうか?また、その石井案を支持する記事を福岡大学経済学部教授 木下敏之氏が書かれているのですが、その妥当性はあるのでしょうか?5つのポイントで論考してみました。 #1 佐賀県の負担はかえって増える可能性が高い 「新武雄―肥前山口間は14㎞ですので、佐賀県が負担すべき距離が51㎞から合計36㎞と約30%も減ることとなります。」と木下氏は主張されていますが、筑後川の河口の2度超え軟弱地盤に新幹線の線路を引くわけで佐賀県区間に限ってもかえって費用
2020/12/03 リンク