エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
図が元々持っている意味や力を使うと、考えは自然にまとまる:竹内義晴の、しごとのみらい:オルタナティブ・ブログ
突然ですが、質問です。 もし、この図に何かの意味があるとしたら、あなたはどんな意味があると答えます... 突然ですが、質問です。 もし、この図に何かの意味があるとしたら、あなたはどんな意味があると答えますか? 続いては、この図です。 もし、この図に何かの意味があるとしたら、あなたはどんな意味があると答えますか? 20代前半の専門学校生と、小学3年生と、保育園の年中さんに、何の説明せず同じ質問をしてみました。 20代の専門学校生は 上の図の意味を「1つを2つに分ける」 下の図の意味を「2つを1つにまとめる」 小学校3年生の子どもは 上の図の意味を「1つから分ける」 下の図の意味を「1つにまとめる」 保育園の年中さんは 「おもち」(笑) と答えました。 こんにちは、トライアングルコミュニケーションモデル開発者の竹内義晴です。 最近、「図が元来持っている意味」について研究しています。 3人には何も説明せず、図だけ見せたのに、大人と小学生が、図に同じ意味を見い出していました。保育園生は・・・そりゃあお
2012/12/11 リンク