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立ち食いそば屋に学ぶPRの本質:風雲異聞録:オルタナティブ・ブログ
今日、さっとお昼をとろうと立ち食いそば屋に行きました。会社の近くにある鰹節店が経営している小さな... 今日、さっとお昼をとろうと立ち食いそば屋に行きました。会社の近くにある鰹節店が経営している小さな立ち食いそば屋です。お昼時ということもあり店内はとても混んでいました。もりそばと半ライスを注文し、二階の席につきました。すると、今まではなかった張り紙が壁に貼られていました。そこに書かれていた内容がとても素晴らしかったのでご紹介したいと思います。 結論から申し上げますと、この張り紙に書かれていることが私の生業であるPRの仕事にとって模範となる内容だと感じました。 どのような点で参考になるかといいますと、下記の3点にまとめられます。 1. お客様を欺かない 2. お客様の声に耳を傾ける 3. お客様を信頼する このそば屋さんでは、トッピングのネギが入れ放題です。しかし入れ放題であるがゆえに一部のお客さんが大量にネギをトッピングしてしまうという事がままあったようです。さらに、ネギの仕入れ先が引退して
2012/04/19 リンク