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IL2CPPScriptingBackendでWindowsStoreアプリをコンパイルして実行する - MRが楽しい
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本日は Unity の技術調査枠です。 IL2CPPScriptingBackendでWindowsStoreアプリのコンパイルを行う方法... 本日は Unity の技術調査枠です。 IL2CPPScriptingBackendでWindowsStoreアプリのコンパイルを行う方法をまとめます。 スクリプトバックエンドとはスクリプトを駆動させる Unity のフレームワークです。 IL2CPPはスクリプトを C++ コードに自動変換して駆動させる技術です。 以下の公式マニュアルに図解があります。 docs.unity3d.com 最大のメリットは C++ 化で最適化がかけられるのでアプリのパフォーマンスが上がる点です。 例えば hololens アプリではアプリ起動時間の短縮や SpatialMapping のスキャンも早くなるという話を耳にしました。 早速試してみます。 ビルドを行う WindowsStore プロジェクトを起動します。 今回は hololens の基本設定を行い、SpatialMapping を配置しただけのプ