エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夏の防災は暑さ対策だけでは不十分。理由と対策を防災士が解説。 | 生活のコンパス
梅雨が明けると夏本番となり、気温が急上昇します。 近年では地球温暖化の影響もあり、気温が35℃以上の... 梅雨が明けると夏本番となり、気温が急上昇します。 近年では地球温暖化の影響もあり、気温が35℃以上の猛暑日が続くことも珍しくなく、中には40℃を超える日も記録されてますね。 そんな真夏に災害が発生してしまったら、注意すべき防災ポイントがその他の季節とは違ってきます。 まず結論から言いますが、真夏の防災ポイントは「暑さ対策」と「衛生対策」の2つです。 この2つの対策をしっかりと行っておけば、最悪の事態は避けることができるので、災害時でも比較的ストレスが軽減できるでしょう。 本記事では2つの対策をどのようにすれば良いのかを分かりやすく解説していきます。 いざ災害が発生した時に「しまった」とならない為にも、最後までお付き合いください。
2020/07/19 リンク