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社内Wikiツールおすすめ比較17選!事例と失敗しないための注意点 | BOXIL Magazine
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社内Wikiツールを導入するメリット 社内Wikiツールを導入するメリットや使い方は次のとおりです。 業務... 社内Wikiツールを導入するメリット 社内Wikiツールを導入するメリットや使い方は次のとおりです。 業務効率の改善が見込める 一元管理によって情報管理がしやすくなる 属人化の防止による業務の質改善 人材教育コストや業務の引き継ぎコストの低減 社内Wikiは社内全体の情報だけでなく社員一人ひとりが持つスキルやノウハウ、経験なども共有可能です。社内のルールを共有できることや、業務や引き継ぎなどを効率的に進められるメリットもあります。 それぞれのメリットや実際の使い方について説明します。 業務効率を改善できる 社内Wikiは業務効率の改善に役立ちます。 たとえば、報告書や業務日報といった上司のチェックが必要になる書類を社内Wikiで管理すれば、共有と整理の二度手間を回避できます。 また、頻繁に作成する書類はテンプレートとして保存することで、タスク処理の時間短縮も行えます。 一元管理によって情報