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金融機関向けフルクラウド型コンタクトセンターソリューションを提供開始 - bp-A ニュース | Business & Public Affairs Web Site
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金融機関向けフルクラウド型コンタクトセンターソリューションを提供開始 - bp-A ニュース | Business & Public Affairs Web Site
電通国際情報サービス(ISID)は、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のクラウド音声基盤「Amazon Connect... 電通国際情報サービス(ISID)は、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のクラウド音声基盤「Amazon Connect」と、セールスフォース・ドットコムが提供するクラウド型サービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」を活用した、金融機関向けフルクラウド型コンタクトセンターソリューションの提供を開始した。 導入の第一弾として、住信SBIネット銀行向けシステム構築に着手しており、2019年12月の稼働を予定している。PBX(回線交換)やIVR(自動応答システム)などの音声基盤から応対履歴の管理、さらには勘定系システムとの連携機能まで、全てをAWSとSalesforceのクラウドで実現するコンタクトセンターシステムの導入は、住信SBIネット銀行が邦銀初となる。 近年のスマートフォン利用拡大に伴うライフスタイルの変化により、金融機関のコンタクトセンターは、その役割