エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「青山のブランド」を謳う南青山マンションポエムに足りない“2文字” | 文春オンライン
ここ数日、南青山の児童相談所新設計画で「青山のブランド」という言葉を目にするようになった。街のブ... ここ数日、南青山の児童相談所新設計画で「青山のブランド」という言葉を目にするようになった。街のブランドとマンションポエムは密接な関わりがある。というよりも、前回書いたようにマンションポエムとは「土地の詩」だ。街のブランドをどのように謳い上げるか、それがマンションポエムと言っていいだろう。 そこで、今回は青山のマンション物件がどのようなポエムを綴っているかを見てみよう。あらかじめ言っておくが、問題になった建設に反対する方の発言について、ここでことさら非難するつもりも、もちろん擁護する気もない。ぼくが興味あるのは、マンションポエムを通してぼくらがうっすらと感じている街のイメージの一端を覗いてみること、それだけである。 「世界の、東京の、青山の、わが邸」 まずはまさにマンション名に「南青山」を冠する物件のポエムを見てみよう。2006年に竣工したマンションである。
2024/04/08 リンク