エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「上杉謙信はめちゃくちゃ強い」「今川氏真は使えない」気鋭の作家たちはゲーム『信長の野望』からどんな影響を受けていたか? | 文春オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「上杉謙信はめちゃくちゃ強い」「今川氏真は使えない」気鋭の作家たちはゲーム『信長の野望』からどんな影響を受けていたか? | 文春オンライン
天野 もちろんどんな作品を書いているかとか、意識もしますけど、第一に「やっと同世代の人たちがいる... 天野 もちろんどんな作品を書いているかとか、意識もしますけど、第一に「やっと同世代の人たちがいるようになった」という思いのほうが強いですね。この中では僕が一番デビューしたのが早いわけですけど、当時は同世代の人が全然いなかったので。 谷津 年齢は僕が一番下なんですけど、20代でデビューしたので、もう小説家生活8年目なんです。デビュー時は周りに20代がいなかったので、だいぶ寂しい思いもしましたが、最近は20代の歴史小説家もどんどん出てくるようになりました。やはり若い人が入ってきて切磋琢磨できる環境というのはとても嬉しいです。 澤田 歴史小説は、どうしても女性の作家が少ないですよね。先日、唐の時代を描いた『震雷の人』(文藝春秋)で松本清張賞を受賞されたのが女性の千葉ともこさんなので、すごく嬉しいニュースでした。あと、千葉さんも含めて、最近の新人の方は、いままでの歴史小説が扱っていないところに手を