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「あと20時間くらい喋っていいですか?」YouTube再生にWi-Fi機能、ステージ感を味わえる音質、“シンデレラ城”まで見える地図……高級カーナビに込められた“細かすぎるこだわり” | 文春オンライン
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「あと20時間くらい喋っていいですか?」YouTube再生にWi-Fi機能、ステージ感を味わえる音質、“シンデレラ城”まで見える地図……高級カーナビに込められた“細かすぎるこだわり” | 文春オンライン
「あと20時間くらい喋っていいですか?」YouTube再生にWi-Fi機能、ステージ感を味わえる音質、“シンデレ... 「あと20時間くらい喋っていいですか?」YouTube再生にWi-Fi機能、ステージ感を味わえる音質、“シンデレラ城”まで見える地図……高級カーナビに込められた“細かすぎるこだわり” 「道は星に聞く」という秀麗なキャッチコピーとともに、パイオニアが世界に先駆け市販型のGPS式カーナビを発売したのは1990年のこと。本体価格30万円を超える当時のカーナビは、カーライフにおける「憧れの装備」だった。 しかし、現在ではナビの価格もこなれ、新車購入時に「まぁ10万円くらいなら付けておくか」と、なんとなく装着している人も多いだろう。スマートフォンの普及もあって、ナビの「ありがたみ」は実感しにくい時代になった。 わざわざ今さら、車の中でしか使えない機器に高いお金を払うなんて……と思ってしまうが、依然として、実売価格20万円ほどのハイエンドカーナビを選ぶ人は後を絶たない。一体、「高いナビ」のどこにそれほ