![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a20ab158eb73855d238981e79bfa9fd8db1cdd9b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkei.com%2Fatcl%2Freport%2F15%2F110879%2F082300723%2Ffb.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![tkys0628 tkys0628](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tkys0628/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
料理動画のクラシル、圧倒的支持の意外なワケ
料理動画だけでなく、全てのメディアに当てはまる指摘ですね。 堀江:アルゴリズムは決定的に重要です。... 料理動画だけでなく、全てのメディアに当てはまる指摘ですね。 堀江:アルゴリズムは決定的に重要です。例えば、なぜFacebookとTwitterにこれだけの差が付いたか。Twitterは新着順、投稿をタイムライン形式で並べる方式にこだわっています。一方でFacebookはどのユーザーにどのコンテンツをどう届けるかという仕組みにこだわった。とにかくデータに基づいた意思決定をずっと続けてきたわけです。結果はFacebookの勝ち。仕組みが勝ったわけです。 もちろん、圧倒的に強いコンテンツを持っているのであればコンテンツにこだわればいい。でも、そうでないなら仕組みで勝負すべきでしょう。 有料課金モデルは安定的ではない マネタイズの戦略を教えてください。デリーは売上高、利益ともに非公開ですが、今はまだ投資フェーズと理解していいですか。 堀江:はい。マネタイズするということは、ある意味でユーザビリティ
2017/08/24 リンク