エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全長15m!! そして4軸!! オキテ破りの2階建てバス「メガドリーム号」は連日大盛況の運行だった!! - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
全長15m!! そして4軸!! オキテ破りの2階建てバス「メガドリーム号」は連日大盛況の運行だった!! ネオ... 全長15m!! そして4軸!! オキテ破りの2階建てバス「メガドリーム号」は連日大盛況の運行だった!! ネオプラン社のメガライナーは全長約15m!! しかも2階建バスだった。乗車定員も最大級であり、都心〜筑波を結ぶ「つくば号」がデビュー路線であった。 この「つくば号」は終日満席で東京駅では続行便まで大忙しだった。のちに鉄道開業によってひと段落し、次なる路線として関東〜関西の夜行便「メガドリーム号」としてデビューした。 ●メガドリーム 大阪〜東京 西日本ジェイアールバス/ジェイアールバス関東 乗車・撮影日2006年6月 (記事の内容は、2021年5月現在のものです) 執筆・写真/石川正臣 ※2021年5月発売《バスマガジンvol.107》『思い出の長距離バス』より 【画像ギャラリー】全長15m!! さらに2階建て!! おまけに4軸!? 規格外サイズが印象に残る長距離バス・メガドリーム号:編(
2022/11/09 リンク