エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
株式会社ケアレビュー
医療版サービスプロフィットチェーン Service Profit Chain 1990年代にハーバードビジネススクールのへ... 医療版サービスプロフィットチェーン Service Profit Chain 1990年代にハーバードビジネススクールのへスケット教授らによって考案された「サービス・プロフィット・チェーン」は、顧客・従業員・サービスや商品がどのような関係を構築すれば、組織や業界の利益・成長につながるのかを示したフレームワークです。 もともとは一般企業向けのフレームワークですが、当社は日本の医療介護業界にこの考え方を広め、「職員満足度」→「医療の質」→「患者満足度」を可視化するための事業活動を行っています。 内部サービス・プロフィット・チェーン 採用・教育・評価・配置といった人事システムの適切な構築により、医療機関内部のサービス品質を向上させる。 内部サービス品質の向上が従業員満足を高め、従業員のロイヤルティ(忠誠心)が向上する。 ロイヤルティの高い従業員は、医療機関への定着率が高まり、高い生産性を発揮する