エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UXデザイン入門 ~薪割りが趣味の川西裕幸さんが最後に取り組んでいたこと~ | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UXデザイン入門 ~薪割りが趣味の川西裕幸さんが最後に取り組んでいたこと~ | CEDEC 2012 | Computer Entertaintment Developers Conference
UXデザインに興味がある方!UXデザインの知識は問いません! ゲーム業界以外の知見からも学ぼうという意... UXデザインに興味がある方!UXデザインの知識は問いません! ゲーム業界以外の知見からも学ぼうという意欲が高い方! このセッションでは、最近流行のユーザーエクスペリエンスデザイン(UXデザイン)を行うにあたり必要となる知識をざっくりとご紹介します。 ■アジェンダ: 1. UXデザイン概要 UXデザインとは何か、川西さんが取り組んでいたこと、UXデザインの全体像などについてお話します。 2. ユーザーへのアプローチ方法 UXデザインを行うには、まずユーザーのことを知る必要があります。ユーザーのニーズやウォンツを知るための方法から、収集した膨大な情報を扱いやすい形にまとめあげるペルソナ手法までご紹介します。 3. 体験のデザイン、スケッチとプロトタイプ ユーザーに提供したい体験を絵コンテとしてまとめるストーリーボードから、実際の製品の姿を検討するスケッチとプロトタイプまで、UI設計のポイントな