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プログラム | CEDEC 2013 | Computer Entertainment Developers Conference
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欧米向けに運営しているソーシャルゲームアプリ開発で得た知見をお話します。 Webの運営の容易さとネイ... 欧米向けに運営しているソーシャルゲームアプリ開発で得た知見をお話します。 Webの運営の容易さとネイティブの魅力ある表現を両立させるため、ガワだけのアプリを超えたハイブリッドアプリ開発に臨みました。 その過程、設計方針、苦労話、実際のコンテンツ開発の流れなどを紹介します。 ミドルウェアとして利用しているCocos2d-xにも言及します。 1982年生まれ。佐賀県出身。 株式会社ピラミッドでのコンソールゲーム開発からキャリアをスタート、2011年7月に株式会社ディー・エヌ・エー入社。 ライブラリ開発、アプリタイトルのイベント開発などを経て、D.O.T.のリードエンジニアを担当。現在は同アーキテクトを務める。 ライフワーク的にコンパイラ開発していたはずが、楽しくも忙しい日々に停滞中。 《講師からのメッセージ》 たくさん悩んで、もがいて得た経験を皆さんと共有し、誰かの次の製品につながれば良いなと