エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高幡不動尊の四季(03/06) 梅「思いのまま」
河津桜が咲き始めた高幡不動尊。五重塔前の梅「思いのまま」も見頃近くになってきた。 先週見た時に、紅... 河津桜が咲き始めた高幡不動尊。五重塔前の梅「思いのまま」も見頃近くになってきた。 先週見た時に、紅梅が咲く蕾に見えた蕾から、予想通り紅梅が咲いた。 1つの枝で紅梅と白梅が咲くのがこの梅「思いのまま」の特徴。 この思いのままは「咲き分けの梅」とも呼ばれる。 1輪の中でも白色と紅色の花びらが入るのも特徴。 特に下写真のような対角で2枚の入り方は珍しいと思う。 白色の花びらが多くてそこに少しだけ紅色の花びらが入ることが多いが、この花は紅色が多くて白色が少しだけ。 花びらの半分だけ紅色のパターンも割とある。 白梅もよく見えると、ちょっと紅色が混じっていたりする。暖かくなってきて、たぶんこれからは桜の写真が多くなるから、今回は梅「思いのまま」特集としました(笑) 高幡不動尊の四季(旧今週の高幡不動尊)Vol.667 (撮影 2022年3月6日) にほんブログ村